華流 中国ドラマ

【中国ドラマ】『山河令(Word Of Honor)』概要と感想

山河令(Word Of Honor)
ジャンル:古装、武侠
話数:45分×36話
制作年:2020年
放送:2021年2月~ 优酷视频
原作:Priest『天涯客』
演出:成志超 ほか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

概要

秘密組織の元首領と鬼谷谷主が出会い、琉璃甲を巡る江湖の闘争に巻き込まれていく武侠物語。
 
 

キャスト

张哲瀚:周子舒・・・秘密組織"天窗"の元首領

 
 
龚俊:温客行・・・鬼谷谷主

 
 
周也:顾湘・・・温客行の侍女

 
 
马闻远:曹蔚宁・・・清风剑派の弟子

 
 
孙浠伦:张成岭・・・鏡湖山庄の息子

 
 

人物相関図


 
 

感想

2021年5月視聴完

いや~~、龚俊がカッコよかった~~~゚・*:.。.ヽ(☆∀☆)ノ.。.:*・゚
Priest氏原作ドラマも张哲瀚主演ドラマもリタイア続き💦だったので、今作の完走にいささか不安を感じていましたが、初回の龚俊を観た瞬間、あまりの麗しさにどっぷり惹き込まれ✨✨、心配は杞憂に終わりましたー(*´∀`*)
 
 
温客行を演じている龚俊。
邪悪な側面はおくびにも出さず、扇を手に泰然と構え、涼やかな顔で飄々と高みの見物をしている姿にうっとり✨(人´ω`*).☆.。.:*・゜
軽妙洒脱に周子舒を翻弄して愉しんでいるかと思えば、ピンチの時には鮮やかな手腕で敵を瞬殺⚡
バラエティ番組出演時も、龚俊から温客行役に切り替わった瞬間の目力が印象的でしたが、闘争本能が目覚めたときの温客行は、より妖艶さが増していました🌺
指先の長さや背の高さも際立っていて、とにもかくにも美しい✨✨
様々な龚俊主演作品を観てきた中で、今作の役柄と風貌はとても好みでした💗😍
 
 
张哲瀚演じる周子舒。
序盤から痛々しすぎて、見ていられない💦(×o×;)
後半もヒョエーー⚡😱となった酷いシーンがあり💧、こんな状態でも生きていられるの!?と少々疑問でした(@@;)
 
周子舒が命懸けで秘密組織から脱退し、流浪人として生きている時に出会った温客行。
暗闇の人生に悲嘆していた2人が出会い、行動を共にするうちに、互いの存在が生きる希望となり、かけがえのない絆が育まれていきます。
達観している周子舒に、茶目っ気たっぷりにまとわりつく温客行が愛くるしく、無邪気にじゃれ合う微笑ましいシーンの合間に、ふと恋愛を匂わせるような仕草や息づかいがさし込まれ、思わずドキッとさせられるのでした💓(*´艸`*)
 
周子舒と温客行の2ショットも好きだったけど、2人の子供のような张成岭を交えた3人の仲睦まじい情景も大好き💗
師と仰ぐ周子舒のもとで、逞しく成長していく张成岭。
そんな张成岭を愛おしそうに見守り、何かあれば全速力で駆けつける周子舒と温客行は、まるで本当の両親のようでした😊
 
 
主演2人の他にも、魅力的なキャラクターが目白押し!!
温客行が妹のように大切にする顾湘
美人で元気はつらつ、武芸に優れ、サッパリした性格に好感がもてました♪
曹蔚宁との恋路も見どころで、爽やかな2人がオアシスでした~🌻(*´ω`*)
 
温客行に次いで、美貌が目を引いた蝎王
演じている李岱昆も綺麗な顔立ちでした🌺
赵敬との複雑な関係の行方が、最後まで気になったのだけど・・・なんだか意外な結末でした(°°;)
 
登場を楽しみにしていた魏哲鸣は、他の顔ぶれに埋もれてしまった印象ー(^_^;)
黄宥明が演じる叶白衣が、見どころのある役でした。
 
 
個性豊かなキャラクター、琉璃甲を巡る物語などの骨格がしっかりしており、サイドエピソードもうまく組み込まれていました。
キャストのビジュアルに加え、ワイヤーアクションを使った武術シーンも映像美にこだわりが感じられ、美的センスがふんだんに盛り込まれていました🌸
音楽も良く、ドラマ終了後に開催された演唱会で、各キャストが披露した歌声も必聴でした~♬(*´罒`*)
 
 
 
 
 
※ここから最終話についてネタバレしますので、ご注意ください!!
 
周子舒と温客行の設定、中国武侠ドラマにありがちなエンディングwから、良き結末は期待せずに視聴していました(^_^;)
 
最終回を前にして、顾湘&曹蔚宁カップルの華やかな結婚式シーンを幸せな気分で観ていたら・・・
━━━━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━━━━!!!
よ、予想外すぎてア然・・・( ̄□ ̄;)
嘘でしょーーー!!ヽ(≧Д≦;)ノ
え゛ーーーん、これは悲しすぎる...。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。:゚(。ノω\。)゚・。
予想していなかっただけに、主演2人よりも衝撃的でした⚡😱😭
 
 
そして、周子舒と温客行。
温客行の最後の決断が泣ける・・・(´;ω;`)
ある意味想定内だったので、さほど気落ちすることもなく、子役そっくりな役者が演じる张成岭に驚きつつw、エンディングを迎えました✨
 
 
番外映像があるというので視聴してみたら――――
きゃ~~、この映像観てよかった~~🎉🎉ヽ(≧∀≦)ノ
一気に☆追加になりました♪
ラストシーンもいくつかの案があったとか!?で、この案を採択してくれてありがとう💗と嬉しくなりました(o´∪`o)
 
 
演唱会で、张哲瀚の言葉に感極まって熱い抱擁をする龚俊にグッときつつ、温かい気持ちで視聴完了できました~🌸😊
 
 

ギャラリー


 

 

 

 

 

 

 

 
※Thank you for all pictures.
 

-華流, 中国ドラマ

© 2021 アジアエンタメ♡ワクワク記