華流 中国ドラマ

【中国ドラマ】『Burning Ice<バーニング・アイス>-無証之罪-』概要と感想

无证之罪(Burning Ice)
ジャンル:サスペンス
話数:45分×12話
制作年:2016年
放送:2017年9月~ 爱奇艺
原作者:紫金陈
演出:吕行
日本公式サイト:📺
 
 
 
 
 
 
 
 

概要

刑事の严良が、雪だるまが象徴的に扱われた連続事件を解決しようと奔走するサスペンス。
紫金陈の推理小説を基にドラマ化した作品で、レビューサイトでも高評価を得ている。
 
 

キャスト

秦昊:严良・・・刑事

 
 
邓家佳:朱慧如・・・兄が経営する食堂で働く女性

 
 
代旭:郭羽・・弁護士

 
 
姚橹:骆闻・・・元監察医

 
 
王真儿:林奇・・・刑事

 
 

感想

2020年10月視聴

隐秘的角落』『沉默的真相』 と同じ原作者作品で、キャスティングも魅力的✧*
――なんだけど、なかなか手が伸びないなーーと疑問だった作品。
意を決して!?ようやく視聴してみたところ、超ーーー怖い!!(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)
 
秦昊代旭宁理ほか、キャストの演技力が秀逸で、終盤に向かうにつれ、スリル度も加速⚡(゜д゜;)
犯人はわかってるのに、強者すぎて、最後までハラハラしっぱなし💦💦(ノll゚Д゚llヽ)
今までいろんなサスペンスを観たけど、こんなにも無情というか、標的にされたら絶対に逃れられない💦((;゚Д゚))みたいな怖ろしさを感じる犯人は初めて見た気がしましたーー(((ノД\lll)))
 
3作品に共通する出演者や役柄が見られたため、最初に映像化されたこの作品から順番に観ると、より愉しめた気がしました。
 
それぞれに構成が似ている部分もあったけれど、視聴後の感想はまるで異なるもの。
どれも全12話と短めながら、内容が濃く、見応えのあるサスペンス作品でした💨
 
 

-華流, 中国ドラマ

© 2021 アジアエンタメ♡ワクワク記