華流 中国ドラマ

【中国ドラマ】『美人为馅(Memory Lost) 』概要と感想

美人为馅(Memory Lost)
ジャンル:サスペンス、恋愛
話数:45分×12話×3部
制作年:2016年
放送:2016年10月~ 爱奇艺
原作者:丁墨
演出:李达超 ほか
 
 
 
 
 
 
 

概要

ある事件により記憶をなくした警察官カップルが、ともに事件を解決していくうちに、記憶を取り戻していくサスペンスラブストーリー。
 
 

キャスト

杨蓉:白锦曦/苏眠・・・警察官

 
 
白宇:韩沉・・・警察官

 
 

感想

2020年7月視聴

ヒロインの白锦曦・苏眠を演じる杨蓉が、美人でスタイル良し✧*
トレンチコート&約10㎝のヒール靴でクールにキメた勝気な姐御キャラから、恋する可憐な女性まで、多彩な魅力に惹きつけられました〜♡(人´∀`*).。:*
 
韩沉を演じる白宇
いやぁ〜、白宇カッコイイ♡(♡∀♡)ww
髭面が似合うと思ってたけど、髭なし顔も若々しくて爽やか✧*
 
苏眠と韩沉が、互いに婚約者だったことを思い出してからは、ロマンスシーンが盛りだくさん!!
かなりシリアスなサスペンス物語なのに、これでもかってほどに濃厚なキスの嵐♡(。≧∀≦。)(。≧∀≦。)(。≧∀≦。)
こんな熱い恋愛シーンが出てくる刑事ドラマ、初めて観たかも💦(^◇^;)
おカタい職場で堂々とイチャつく2人は、ある意味"事件"なんじゃないかと思ってしまったけど💦、美男美女カップルのラブラブシーンは、イヤミなく観れる♡(*´∀`*)
しかしながら、恋愛ドラマの胸キュンシーンがてんこ盛りすぎて、さすがに終盤は胸ヤケしましたー💧(^。^;)
 
2人のチームメイトたちも好感度が高く、それぞれの恋愛模様や、ドラマの途中で差し込まれる彼らが登場するCMすらも愉しめました♫
 
過去と現在の出来事が意外な流れで構成された三部作。
主役2人の恋愛シーンは最高だったけど、サスペンス内容がキモすぎて、甘々⇔激辛のギャップが激しすぎる💦💦(×o×,,)
 
クライマックスといえる船上でのシーンがツッコミどころ満載で、本来感動的なはず!?のシーンが、爆笑の連続!!(。≧∀≦。)
かなり大事件なのに、誰も助けに来ないところが最大のナゾでした(?_?)
 
視聴終盤、この作品が『ドレスに恋したシンデレラ(你和我的倾城时光)』と同じく、丁墨の小説を基にした作品と知ってビックリ!Σ ゚ロ゚!!
どちらも、人物設定と練られたストーリー展開が秀逸で、一気に観るほどハマりました〜♫(●´∀`●)
 
メインキャスト以外にも、张哲瀚任嘉伦赵弈钦などの人気俳優たちが出演しており、豪華な顔ぶれを楽しめました✧*
 
 

 

 
 

-華流, 中国ドラマ

© 2021 アジアエンタメ♡ワクワク記