華流 中国ドラマ

【中国ドラマ】『蓬莱间(Fairyland Lovers)』概要と感想

蓬莱间(Fairyland Lovers)
ジャンル:恋愛、ファンタジー
話数:35話
制作年:2019年
放送:2020年1月~ 腾讯视频
原作者:路寒
演出:王奕丁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

概要

霊的な施術を行う医師の白起が、林夏と出会い、過去世の愛の記憶等を取り戻していくファンタジーラブロマンス♡
 
 

キャスト

白宇:白起・・・医師

 
 
郑湫泓:林夏・・・女優

 
 
季肖冰:杨戬・・・天兵

 
 

感想

2020年9月視聴完

普通の現代恋愛物語だと思って観始めたところ、過去世だの不思議な力だのが出てきて、白宇主演ドラマ『镇魂』を彷彿とさせるファンタジー物語。
郑湫泓とのコミカルでときめくロマンスシーンや、違和感のないCGのおかげで、比較的スムーズに物語世界に入れました。
 
徐正溪马梦唯などのゲストが登場し、オムニバス形式で紡がれるエピソード。
白起が霊的な施術でわだかまりを解し、人々を癒やしていく過程に、時にホロリときました(。・・。)
 
後半、白起の執着との闘いが描かれ、『招摇』が浮かんだけど💦、この類の話にあまり興味がもてず、後半は視聴意欲が下がりましたー💧(~_~;)
 
穏やかな雰囲気の医師姿、過去世の古装姿、執着を表わすダークキャラなどなど、外見も雰囲気も異なる白宇を観ることができ、白宇の魅力を堪能できるところが、ファンにはたまらない♡(*´艸`*).:♡*
 
郑湫泓もかわいく、現代の2人の恋愛シーンをひたすら見ていたくなりました~☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆
 
 

ギャラリー


 

 

 

 

 

 

 
※Thank you for all pictures.
 

-華流, 中国ドラマ

© 2021 アジアエンタメ♡ワクワク記