華流 中国ドラマ

【中国ドラマ】『爱很美味(Delicious Romance)』概要と感想

爱很美味(Delicious Romance)
ジャンル:仕事、恋愛
話数:35分×20話
制作年:2020年
放送:2021年11月~ 腾讯视频
演出:陈正道 ほか
脚本:沈洋 ほか
 
 
 
 
 
 
 
 
 

概要

摩天大楼』制作陣による、仕事や恋愛で転機を迎えた30代の女性3人の群像劇。
 
 

キャスト

李纯:刘净

 
 
张含韵:方欣

 
 
王菊:夏梦

 
 

感想

2021年12月視聴完

学生時代に同級生だった3人の30代女性が、仕事でも恋愛でも様々な転機に直面することに――。
昨今の社会情勢が反映されたドラマで、登場人物がマスクを着用していたり、リモート会議が行われていたりと、日常生活の光景に親近感がわきました。
 
方欣の夫の不貞のバレ方も、このご時世ならでは!?(@@;)
三者三様の人生模様が興味深く、恋愛面も個性豊か。
王菊はドラマ初出演のようですが、貫禄のある存在感が目を引き、体当たり演技がお見事でした(*´ω`ノノ゙
刘净の料理シーンが好ましく、創作料理を味わってみたくなりました~💓(*´∀`*)
 
 
制作陣が同じということで、『摩天大楼』の映像が出てきたりw、出演者もチラホラ見かけました。
サスペンス要素はないけれど、仲の良い女性たちを中心にした人間関係の拡がり方、物語構成、耳に残るエンディング曲など、両作品の共通点は多々ありました。
 
 
エンディングで、現代を生きるヒロインたちが、学生時代の自分自身と向き合う場面が✨
幼い自分が、大人になった自分に送ったメッセージが、3人それぞれにふさわしく、妙に心にしみました😊
 
 
つい、キャスティングの華やかさを求めてしまいましたが💦、派手さがない分、現実味のあるドラマ世界への共感力が高まった気がしました。
 
最後の爆弾発言が気になりました~(´・艸・`)
 
 

OST

李纯张,含韵,王菊 "美味的爱"

※Thank you for the movie.
 
仲良し3人組が歌うノリの良いエンディング曲♫
映像内の料理が食欲をそそります😋
 
 

ギャラリー


 

 

 
※Thank you for all pictures.
 

-華流, 中国ドラマ

© 2022 アジアエンタメ♡ワクワク記