華流 中国ドラマ

【中国ドラマ】『成化十四年~都に咲く秘密~』概要と感想

成化十四年(The Sleuth of the Ming Dynasty)
ジャンル:古装、サスペンス
話数:45分×48話
制作年:2019年
放送:2020年4月~ 爱奇艺
原作者:梦溪石
演出:郭爽 ほか
日本公式サイト:📺
 
 
 
 
 
 
 
 

概要

ジャッキー・チェンがプロデュースした古装サスペンスドラマ。
頭脳明晰な推官と武闘派の錦衣衛が協力して、様々な事件解決に挑んでいく。
 
 

キャスト

官鸿:唐泛

 
 
傅孟柏:隋州

 
 
刘耀元:汪植

 
 

感想

2022年2月視聴完

主演2人のビジュアルに惹かれて視聴開始したものの、字幕不具合等で、長らく視聴が滞っていた作品💦
 
美食家で頭脳明晰な推官の唐泛と、硬派な錦衣衛の隋州に、食えない宦官の汪植や唐泛の侍女の冬儿、医師の裴淮たちが加わり、都で起こる多様な事件を解決していく古装サスペンス。
 
 
 
※ここから内容に触れていますので、ご注意ください!
 
美味しい料理に目がなく、ちょっぴり天然キャラの唐泛が、真面目な隋州と知り合い、仕事上のつきあいに留まらず、侍女の冬儿とともに隋州の家に転がり込み、手料理まで振る舞ってもらうようになる流れがおもしろい♫(。≧∀≦。)
 
推理力に秀でた唐泛、武術に長けた隋州をはじめ、抜群の記憶力をもつ冬儿、時に自身を実験台にして毒を解明する裴淮、腹が読めない汪植、オイラト人の朵儿拉乌云布拉格など、各人物の個性が際立っており、状況に応じて各々の特技を活かし、協力しあって事件を解決していく様子が見ものでした。
 
事件解決も興味深いけれど、唐泛や隋州を中心に、仲間たちが円卓を囲んで食事をする風景が微笑ましい(*´ω`*)
唐泛の行きつけの食事処の店員役の辣目洋子も画面を和ませてくれました~😊
 
 
終盤にかけての事件が最もおもしろく、唐泛の美しすぎる女装姿😂同様、固安公主の変装もお見事でしたーw(゚Д゚)w
アクションシーンも充実していましたが、最後には、贾静雯演じる万贵妃が武装して戦う姿にビックリΣ(゚Д゚;ノ)ノ
青歌役の张柏嘉もクールでした。
 
 
異なる魅力をもつ唐泛と隋州、2人を取り巻く仲間たちが魅力的な物語。
最初も最後も、グルメな唐泛のユーモラスな情景に満たされました~(o´∪`o)
 

 
※Thank you for all pictures.
 

-華流, 中国ドラマ
-, ,

© 2022 アジアエンタメ♡ワクワク記