華流 中国ドラマ

【中国ドラマ】『大唐女法医~Love&Truth~』概要と感想

大唐女法医(Miss Truth)
ジャンル:古装、サスペンス、恋愛
話数:45分×36話
制作年:2018年
放送:2020年2月~ 优酷、腾讯视频、爱奇艺
原作者:袖唐
演出:吴天戈 ほか
日本公式サイト:📺
 
 
 
 
 
 
 
 
 

概要

検死の知識と技術に優れたヒロインが、刑部侍郎とタッグを組み、様々な事件を解決していく物語。
 
 

キャスト

周洁琼:冉颜・・・商人の娘

 
 
李程彬:萧颂・・・刑部侍郎

 
 
裴子添:苏伏・・・刺客

 
 
蓝博:桑辰・・・書生

 
 

感想

2021年3月視聴

李程彬主演作ということで観てみたら、なかなかおもしろい♬
 
ヒロインの冉颜が、多様な技法を用いて骸を調査したり、鋭い洞察力と推理力で謎解きをするところが興味深く、萧颂と何かと言い合いながらも、様々な事件を解決していく様子が爽快でした♪(*´∀`*)
 
数話ごとに1つの事件を解決しながら、大がかりな陰謀の真相に迫っていく構成で、前半・後半に物語がわかれていました。
前半は、蘇州を舞台に、冉颜が母に関する出来事の真相を明らかにしていく様子が描かれています。
後半は、長安に舞台が移り、前半から兆しがあった陰謀が大きく展開していきました。
 
2部構成にともない、ヒロインの恋のお相手が変化するところが斬新!
最初から萧颂と結ばれると思っていたのに、まさかの刺客に恋におちる冉颜w
書生の桑辰からも一目惚れされ、異なるタイプの3人の男性から好意を寄せられるというモテっぷり💗😍
バレンタインデーに放映開始となったようで、さぞかし甘~い恋愛物語に期待が高まったのではないかと思うのですが、一番甘かったのはポスターだったような!?(^◇^;)
ささやかな恋愛シーンはあったけれど、ヒロインの笑顔が少なかった気がしました。
 
ヒロインを演じている周洁琼
I.O.Iのメンバーだったとは!!Σ ゚ロ゚!!
とてもかわいい顔立ちで、賢い女性を巧みに演じていました。
髪をおろすと雰囲気がガラリと変わるのも印象的でしたが、髪を結い上げたスタイルが似合っていました✨
 
ヒロインと犬猿の仲の萧颂を演じる李程彬。
主役ということで、一段とカッコイイ✨😍
オレ様キャラで、冉颜につっけんどんに接しながらも、冉颜にまっすぐに想いを告げたり、身を挺して守ったりと、一途で男らしい姿が魅力的でした💗
どう見ても主役キャラなのに、前半は刺客との恋を見守る2番手キャラになってしまってたところも、見どころ?でしたw😂
 
苏伏役の裴子添
憂いを帯びた眼差しとクールな表情が、刺客役にピッタリ。
雨の中で佇む姿に哀愁が漂っていました。
 
桑辰役の蓝博は、他の恋敵と比べると、若くてかわいい風貌が特徴。
恋愛路線からは外れてたけどw、天然キャラでちょっぴりズレてる😂のに、ここぞという時に、思いがけず好アシストするところがツボ💓(*´罒`*)
おカタくなりがちな場面に、癒やしや笑いをもたらしてくれる存在でした🌻
 
終盤は意外な人物が黒幕と判明したりと、最後までサスペンス部分に見応えがありました。
スッキリと完結しつつ、続編を期待させるようなエンディング♪
いつの日かまた、主演コンビの活躍を観たいです(o´∀`o)
 
 

ギャラリー


 

 

 
※Thank you for all pictures.
 

-華流, 中国ドラマ

© 2021 アジアエンタメ♡ワクワク記